ベストカー 2007年8月26日号

大好評タマテバコシリーズ 女性誌震撼の大スクープとは!?
世紀の大スクープ!?雅子妃殿下マイバッハでお買い物
日本橋高島屋のVIP専用口でマイバッハに乗り込む療養中のはずの雅子妃殿下を発見!
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1332451872086.jpg


本誌連載企画「THE目撃者」に寄せられた読者投稿、投稿は3ヶ月前に撮影されたもの。
撮影期日は3月中旬。

皇室の御料車といえばちょうど1年前の7月、
40年間使っていたプリンスロイヤルからセンチュリーロイヤルに入れ替えたばかり。
陛下ですらセンチュリーに乗っているというのに、雅子妃殿下がマイバッハに?

投稿者に取材
「間違いなく雅子さまでした」
「SPの方がいまは公務ではなく、しかも療養中なので、写真を撮らないでほしい、
できればいま撮ったものも削除してくれませんか、と、非常に丁寧な感じでお願いされたんです」

もっと接近して撮った写真もあったが、パパラッチで生活しているわけではないのでその場で削除、

BC投稿のためにマイバッハの2枚だけ保存。


宮内庁問い合わせ
「宮内庁はマイバッハを持っていない。だからその写っている写真は公用車ではないことは確実。
となると雅子様が公用車以外のクルマでお買い物に行ったということになるわけだが…
我々としては信じがたい」

皇室ジャーナリスト近重幸哉氏
「信じられない。それは皇室ジャーナリズムの世界では大スクープですよ」
マイバッハは確かに公用車ではない、可能性があるとすれば
妹池田礼子さんの夫(国際弁護士)の車ではないか。
しかし運転手つきマイバッハに乗っていてSPの対応の仕方もおかしい、となると
駐日ドイツ大使の奥さんもしくはアラブ系大使の奥さんが同行か?
但し先に述べたように白ナンバーで民間車であることから「大使のクルマ」の線は薄くなる。

雅子妃殿下の個人所有の車?
写真を撮られた時期は、病気の為の静養中で公務を休んでいた時期。

マイバッハ62
ベンツ 5.5リットル V12気筒ターボ仕様 550馬力
定価 5210万

ナンバープレートから、公用車とかでは無く、個人所有の車と言う事が判った。
ベストカーから宮内庁に確認した所、「ありえない」との返事との事。
では、SPがやって来て写真を撮った人から写真を削除させたのは何?
と極めて不自然な事でした、との事。