直接皇太子妃に言うことが良いかと思います

ヨーロッパ諸国ご訪問に際し(平成5年)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gaikoku/gaikoku-h05-europe.html

関連質問
問1 今回のご訪問では今回の皇太子殿下のご成婚のおめでたい話がですね,
各国の元首の方々との話題にも上がると思うんですが,今回ご成婚終わりまして,
陛下と皇后様のお立場で新しくお妃になられた雅子様に対するですね,
ご感想といったら失礼ですけども,どのようなふうにお映りになっているか,
感じられたことを一言聞かせてください。

天皇陛下
ちょっと,聞こえなかったんですが。

記者
雅子妃殿下に対する,陛下と皇后様の感想といったら失礼ですけれども,
  一言ずつお聞かせ頂ければ。

天皇陛下
やはりそういうことは,直接皇太子妃に言うことが良いかと思います。


トップページ(目次)へ