お見送り式典欠席

2003年7月3日の両陛下お見送りにおける
雅子さんのお見送り式典欠席を
当日列席していた衆議院議長江田五月氏のメルマガより

14時40分ごろ式典開始→両陛下お休所でご休憩→
15時過ぎ専用機に乗り込む前に一人ひとりに挨拶


7月3日(金) 議運、本会議、両陛下お見送り、空港視察、帰岡、武久さん
----------------------------------------------------------------------
13時半過ぎに出て、妻を拾って、天皇皇后両陛下のカナダとアメリカ訪問のお見送りに、
羽田空港へ。14時20分ころ到着し、麻生首相夫妻、河野衆議院議長、
私たち、竹崎最高裁長官夫妻、カナダ大使、米国代理大使夫妻らが、
控室に集合。40分ころ、私たちが整列したところへ、皇太子殿下、
秋篠宮・常陸宮・三笠宮各両殿下らが揃い、両陛下がご入場になり、
君が代吹奏に続き、麻生首相がお見送りの言葉を述べ、天皇陛下がお言葉を述べられて、
ご休所に退出。
その後、私たちが皇太子妃殿下も加わって政府専用機の機側に並び、
15時過ぎに、両陛下が一人ずつに挨拶されて、タラップを上って機内へ。
15時20分ころ、私たちが手を振って見送る中、ご無事に離陸されました。
http://www2.ezvoice.org/eds/log/eid10852.html